NEXTブレイクは車コーティングで決まり!!

人気記事ランキング

ホーム > 生理不順 > 漢方薬が生理不順に効くかどうかを真剣に考える

漢方薬が生理不順に効くかどうかを真剣に考える

生理不順になってもう10年近くになりますが、もう体質なのかと完全に諦めていました。私の性格的な面もあるのかもしれませんが、ちょっとしたストレスがあると、それだけで生理の周期が変わってきてしまいます。生理不順にならないためには、ストレスをなくすことが一番と頭では分かっているのですが、じゃあできるかというと、それはなかなか難しい問題ですね。

 

こうやって考えているだけでもストレスで、生理不順の原因になっている可能性もあります。考えれば考える程、生理不順の原因を作ってしまっているのが私なのです。

 

漢方薬が生理不順に効くかどうか

 

しかし、このままではいけないと最近になってより一層強く思うようになりました。生理不順を改善していかないと、妊娠だって難しいですから。まだすぐに予定はありませんが、もうそろそろ結婚、出産も考えていきたいですからね。

 

なので、今までとは少し違ったアプローチを考えてみました。生理不順に対する○○ではなくて、身体全体の調子を整える、という発想で漢方薬を利用することにしたんです。漢方薬が生理不順に効くとはなっていますが、生理不順以外にも健康に良いと思うことで、ストレスなく長く続けるようにし、その結果治ったら良いなって感じですね。