NEXTブレイクは車コーティングで決まり!!

人気記事ランキング

ホーム > 美容 > 隠れ敏感肌

隠れ敏感肌

私は中学生くらいからニキビが出始めすぐに顔中ニキビだらけになりました。その頃はニキビケアの知識も全くなく、周囲から言われるままにとにかく洗顔、洗顔のまいにちでした。当然改善に向かうわけではなく、むしろニキビは増えるばかり。できたものは潰してしまえとばかりに、ごしごし洗いをしていました。二十歳くらいになると、増えることはなくなってきましたが無くなることもなく、ニキビ跡がしっかりできていました。

 

洗顔料なども自分で選んでいたのですが、自分はオイリー肌だと思っており、いつもサッパリ、しっかり、ゴッソリ系のものをえらんでいました。それは、三十代になるまでつづけていました。この頃になって肌質の変化もあったのかもしれませんが、たまたま使った敏感肌用のスキンケアが驚くほどこうかを発揮しました。ニキビも出なくなり、顔のテカテカもなくなりました。

 

そこからは敏感肌を追求するようになりました。スキンケア用品ももちろんですが水にこだわるようになってから効果が格段に上がってきたと思います。私の場合、水道水の塩素が一番肌に会わないようで、使用する水はなるべくビタミンCなどで塩素を中和するようにしています。

 

自分の肌は自分が一番知っているつもりでしたが、自分が思っている以上にデリケートでした。オイリー肌と思い込まず、いろいろチャレンジもしてみるべきだったと思っています。でも今は少しずつでもきれいになっていく肌に喜びを感じてます。

流行りのまつ毛美容液試した体験談はこちら